日誌

本日の川口高校

コミュニティー・スクールワークショップ開催in西会津高校

11月10日に西会津高校にて、西会津高校、只見高校、湖南高校、猪苗代高校、川俣高校、川口高校、以上6校合同でコミュニティー・スクールワークショップが行われ、各校の1年生が参加しました。ワークショップでは、各地域・学校の良さや課題をグループ活動や全体発表などを通して共有しました。ここで学んだことを持ち帰り、各地域の課題解決等に役立ててくれることと思います。

ミニ文化祭初開催!

11/2(水)の午後に、ミニ文化祭が行われ、文化部による作品展示、ステージ発表では、音楽や体育の授業の学習発表と有志の発表が行われました。生徒の皆さんは授業や部活動もある中、うまく時間を見つけて練習を重ね、どの発表もとても素敵で、大いに盛り上がりました。以下、当日の写真となりますのでご覧ください。

 

2年生 修学旅行in北陸!

2年生は、11月8日(火)から11月11日(金)までの4日間、北陸方面にて修学旅行を行いました。一度は新型コロナウイルスの蔓延により延期となりましたが、訪問地を関西方面から北陸方面に変更して、無事実施することができました。この4日間は天気にも恵まれ、最高の旅行日和でした。生徒たちは、普段の学校生活からは想像できないくらい元気で思う存分、楽しみました。以下、当日の写真をご覧ください。

10/25(火)ゴルフレッスン

10/25(火)に3年生の体育の授業のゴルフ選択者9名が、会津ゴルフガーデンにてゴルフレッスンを行いました。

入念に準備運動!

 

講師の先生の指導の下、練習しました。

 

フォームを確認しながら、1スイング毎丁寧に打ちました。

 

自分たちのスイングを動画にとっている生徒もいて、皆さん少しづつ上達しているようでした。

 

10/18(火)体育祭

10/18(火)に午前は本校グラウンド、午後は体育館で体育祭が行われました。

 

玉入れ対決!教員も頑張りました!

 

息を合わせて、勝利へ!

 

高校生も教員もキャタピラーの気持ちになりました。

 

障害物競走では、コスプレもしました。

 

大接戦の学年対抗リレー!

 

前日までの雨で足元が少し悪く、グラウンドでの競技は足が滑ることもありましたが、皆さん楽しめたようです。