日誌

本日の川口高校

1/23 私の言いたいこと発表会

 皆様、こんにちは。川口高校パソコン部です。

 1月23日(火)5・6校時、言いたいこと発表会の校内発表が行われました。

 冬休みに制作した作文の原稿をもとに、1・2年生が各自の発表を行いました。自分の好きなことについての発表、平和や愛についての発表など、それぞれの個性があふれていてとても面白かったです。この発表会では、みんなの意外な一面や知らなかったこと、趣味などを知ることができ、さらに仲が深まったようでとてもうれしかったです。

 

発表会の終了後、厳正な審査の結果により町の発表会に参加する4名が決まりました。
頑張ってきてください!

 

さて、2年生はこの発表会をもって最後となりますが、上級生としてみんなしっかり発表していたように感じます。このような発表会は経験することが少なくなっていくと思うので、高校生の間に練習・発表を経験できてとてもよかったなと思います。


S.Y

W.R

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追伸

皆様、いつもお世話になっております。
「本日の川口高校」の担当者です。

現在実施されておりますアンケートにて、
「もっと写真を増やしてほしい」というご意見を頂戴いたしました。
早速、今回から私の想定している枚数より多めに掲示するようにさせて頂きます。

本校の学校運営は保護者様を初め多くの方々のお力添えのもとで成立しております。
この「本日の川口高校」も学校広報の中の1つであり、大事な情報発信の場と考えております。
「本日の川口高校」をより良いものにしていくために、今後も貴重なご意見をお待ちしております。