日誌

本日の川口高校

7/6(木)道普請

7/6(木)、2年生が道普請に行ってきました。(道普請:道路の開設・修繕工事。)
川高生が行う道普請は旧銀山街道美女峠の整備で、歩く県道として保全します。

川口駅前から出発!「よろしくお願いします!!」

作業の様子です。一生懸命作業しています。

ちょっと一息…。昼食の時間です。

午後の作業開始!もうひと頑張りです!

作業終了~。後片付けをして帰りましょう。

参加した生徒たちの感想を一部紹介します。
「とても疲れましたが、森の中で気持ち良かったし、いろんな方とお話ができて楽しかったです。」
「道を手作業で作るという大変な仕事でしたが、とても楽しかったです。貴重な体験ができたと思います。」
「道路を作る知識や技術を教えていただき、楽しく作業ができました。山に生えている植物などもたくさん教えていただき、充実した一日になりました。」

皆さん貴重な体験ができたようですね。
お疲れさまでした!!

6/8 会津総体、県総体、東北選手権選手壮行会

6/8 (木)、会津総体、県総体、東北選手権選手壮行会が行われました。

選手入場!!
上段の写真は左から、男子ボート部、女子ボート部、陸上部。
下段の写真は左から、卓球部、男子バレー部です。
(女子バレー部もいますが、出場者が全員生徒会役員なのですでに入場しています。すごいですね!)

校長先生からの激励の言葉です。全員、集中して聞いています。

各部の決意表明。

上段の写真は左から、男女ボート部、陸上部。
下段の写真は左から、卓球部、男子バレー部、女子バレー部です。

どの部も熱く大会への意気込みを語っています!!

選手退場。温かい拍手で選手たちが見送られていきます。
がんばれ!

6/6 環境美化活動

今回の記事も川高パソコン部員の制作です。(参加メンバーは前回とは異なります。)
これからだんだん上達していく予定ですので、応援よろしくお願いいたします! 

6/1~6/5 挨拶運動

HP係です。
いつも川高HPをご覧くださりありがとうございます。

普段は私が「本校の川口高校」の記事を作成していますが、
今回より、不定期で本校パソコン部員が作成することとなりました。

初めての記事作成でしたが、一生懸命作成しましたので、
温かい目でご覧いただければ幸いです。