日誌

2021年4月の記事一覧

2年ぶり37回目 沼沢湖遠足

4/28(水)本日はお日柄もよく、2年ぶり37回目の沼沢湖遠足が行われました!!

みんな始まる前からテンションが高いです。

    

金山小学校校庭をお借りして出発式ののち・・・・・

     

林道を歩き、中間地点である「あすなろ館」を目指します。今年はここのタイムが速い!!みんながいかに楽しみにしていたか、がよく分かる結果でした。みんな元気いっぱいです。

 

沼沢湖に到着後は、みんな思い思いに昼食をたべ、砂浜を走り回り、ふだん見れない景色を友人たちと心から楽しんでいました。 そして、各学年で集合写真を撮影しました!  1年生

  

2年生                  3年生

   

そして全体の集合写真

なんとか天気も持ちこたえて、すこし涼しい中、帰り道も元気に歩きました!

  

全員、無事に学校に帰ってくることができました!!

みなさん、今後も川口高校をよろしくお願いします!

 

4/26 生徒総会からのインターハイ地区大会選手壮行会

4/26(月) 生徒総会が行われました。体育館で行われるのは2年ぶりになります。

各部の部長、委員長があいさつを行いました。

代議員による議事進行がありました。みんな真剣に聞いています。

よりよい川口高校をともに創り上げていきましょう!!

 

その後、インターハイ地区大会選手壮行会が行われました。

地区大会に参加できなかった、昨年度の先輩方の思いも背負って、みんな、気持ちを引き締めていました。

いざ、ベストを尽くせ川高生!

 

 

川口高校の春を味わう② 3年生

4/22(木) 川口高校の春を味わおうと、3年生も進路活動の合間をぬって集合写真撮影を行いました。

その後は、お互いに撮影をしたり、散策をしたり・・・・

金山町内や、ボート桟橋、最近完成した玉縄城址トレッキングコース散策と、

思い思いの場所をめぐっていました。

トレッキングコース、カメラマン泣かせですね!

その代わり、とても良い景色を味わうことができました。

貴重な時間を過ごし、進路活動に向けて充電完了です。

川口高校の春を味わう① 1年生

4/22(木) 川口高校に遅く短い、とても貴重な春が訪れています。

1年生は集合写真を撮影後、金山町内の散策にでかけました。春の一コマです。

   

地元出身の生徒たちも、新たな発見ができたようです。

良い経験となりました。

1年生対象 進路説明会

4/21(水)6校時に、1年生対象 進路説明会が行われました。

進路指導部長より、これから高校3年間を過ごしていくうえで、どのように高校生活を送るべきか、進路指導の観点から話がありました。

 

1年生は、みんなメモをとったりうなずいたりしながら、自分の高校3年間の展望を持てていたようでした。

  

より良い高校生活をめざして、進路活動や学校生活にとりくんでいきましょう!