日誌

2021年10月の記事一覧

授業公開週間のご案内

11月1日(月)から5日(金)の期間で、地域や保護者の皆様を対象に授業を公開します。

是非、足をお運びいただき、本校生徒の様子や教育活動をご覧ください。事前申込みの必要はありません。

来校される際には、検温や手指消毒、マスク着用のご協力をお願いいたします。

尚、11月5日(金)の10:00から本校体育館にて、昨日行われました校内文化祭での音楽の学習発表会を再度開催する予定です。 

【HP用】授業公開(11.1-5)時間割.xlsx.pdf

9/30(木)3学年 研修旅行ー五色沼からのぬまじりの森ー

9/30(木)3年生にとって待ちに待ったこの日。中止となった修学旅行の代わりに、会津エリア内で研修旅行に出かけました。いやー、この日の天気は3年生のためにあったといっても過言ではありません!

多くは語りません。その景色、表情から、生徒たちと、先生方の思いをご覧ください!

ー五色沼周辺ー

    

  

   

ーぬまじりの森(ぬまじりスキー場)ーBBGとアトラクション

    

 

    

 

    

 

   

高校生活もあとわずか。進路実現、そして若桐祭とやるべきことはたくさんありますが、社会にでるために、この日の思い出を糧に成長し続けます!

 

9/30(木)2学年 校内活動(お留守番)

1年生は新潟へ遠足、3年生は研修旅行、ということでわれらが2学年は校内活動を行いました!

日々の授業では体験できない学習を行い、充実した一日でした。

 ①人間性を高めるための芸術鑑賞 

  →様々な感情を味わい、共感することができました!

  

 ②進路活動 

  →来るべき進路活動のために、ポートフォリオ(classi上に学習の記録をためていくこと)を蓄積するすべを学びました!

 ③スポーツ大会  

  →汗を流し、クラスメイトと交流することで、来るべき文化祭に向けて学年の団結  

   を深めました!

     

 

     

 

     

 若桐祭と川口高校を引っ張っていきます!

 これからも2学年をよろしくお願いします!!

 

9/30(木) 1学年 遠足

9/30(木) よく晴れた日に、1年生は新潟方面へ遠足に向かいました!

まずは新潟県自然科学館へ!

日々の学習疲れを忘れて、みんな目がキラキラしています。一生懸命に説明を聞いて、新たな発見をしていました。プラネタリウム美しかったです!

     

 

     

そして、メインはマリンピア日本海へ!イルカショーも見て大満足の1学年でした。

      

若桐祭まであと・・・

本日の川口高校、4Fホールで文化祭実行委員の皆さんが何やら取り組んでおります。

       

これは一体なんだ!?

答えは

10/28(木)~10/29(金) 若桐祭で!!

※今年度は感染症予防の観点より非公開となります。ホームページの記事更新をお待ちください!