日誌

2014年3月の記事一覧

冬季球技大会

3月18日(火)生徒会主催の冬季球技大会が行われました。午前は卓球とバドミントン、午後からはクラス対抗でバスケットボールの競技が行われました。
3年生が抜けて1・2年生だけの球技大会でしたが、今年度最後の行事とあって生徒全員いい笑顔で取り組んでいました。クラスの団結力を見ることの出来た、いい行事であったと思います。

各種目1位は以下の通りです。
絵文字:お知らせ卓球
  男子 三井貴博くん 舟木智博くん(2-1) 女子 舟木柚端さん 星和賀子さん(2-2)
絵文字:お知らせバドミントン
  男子 五十嵐輝くん(2-1)          女子 渡部若菜さん(2-2)
絵文字:お知らせバスケットボール
  2-1
絵文字:お知らせ総合
  2-1
絵文字:星MVP絵文字:星
  男子 鎌田優太くん(1-1)          女子 菊地真弥さん(1-2) 
        
        
        

羽生さわやかマラソン

3月9日、金山町と友好都市である埼玉県羽生市の『藍のまち羽生さわやかマラソン大会』に本校生徒と職員が参加してきました。10kmに7名、5kmに12名が招待選手として出場しました。
今回は入賞する選手は残念ながらいませんでしたが、出場した選手全員が無事に完走することが出来ました。
来年は、入賞目指して頑張りましょう!!
さまざまな面でサポートしていただきました金山町役場のみなさま、ありがとうございました。

    
    
    

第62回福島県立川口高等学校卒業式

3月1日、第62回目となる川口高校卒業式が執り行われました。長谷川律夫金山町長をはじめ、多くのご来賓の方に臨席いただく中、25名が3年間学んだ母校をあとにしました。
卒業生を代表し渡部政和君が卒業証書を受け取りました。
在校生代表の2年新國光太郎君が送辞を贈り、卒業生代表の栗田いつきさんが川口高校での思い出を素直に綴った答辞を述べてくれました。
さらに退場の際には、各クラスの代表生より保護者、担任の先生へ感謝の気持ちを言葉にしました。
また、大伴瑞希さんが作詞作曲し、唄った『決意』という曲と供に退場し、卒業式をより一層感動的なものにしてくれました。

    
    
    

卒業式のあとは各クラスでの最後のロングホームルームが行われ、担任の先生方から一人ひとりに卒業証書が手渡されました。また、卒業生一人ひとりより保護者の方々への感謝の気持ちを伝えました。
卒業生全員のこれからの活躍と幸せ、健康を心から祈っています。