日誌

2019年7月の記事一覧

令和元年度 川口高校 体験入学が行われました。

7月23日(火)に本校を会場として、令和元年度 体験入学が行われました。

全体会は視聴覚室にて行われ、学校説明と在校生3名による体験発表が行われました。

  

   <全体会での様子>      <2年生鈴木君の発表>   <1年生多々見さん、ロッジさん>

その後、福祉と英語の2講座に分かれ、体験授業を受講しました。福祉の授業では看護師の先生から看取りについての話を伺いました。英語の授業では、本校教員による授業を体験しました。

  

  <福祉の体験授業の様子>                     <本校教員による英語の体験授業の様子>

体験授業の後に、3つの班に分かれて校舎内見学や部活動見学を行い、川口高校の校舎の設備や日頃の部活動の練習の様子を見学してもらいました。

  

  <陸上競技部の活動見学>    <家庭クラブの活動見学>     <バレーボール部の活動見学>

  

   <卓球部の活動見学>       <ボート部の活動見学>      <茶華道班の活動見学>

  

    <美術班の活動見学>        <音楽班の活動見学>       <学校寮の施設見学の様子>

中学生、引率者の方々も含め60名を超える方々に参加していただきました。暑い中、本当にありがとうございました。