日誌

本日の川口高校

9/26 2学年修学旅行・1日目

今回は2学年の修学旅行4日間を1日ずつ、パソコン部員が振り返ります。

中間考査があったため、またまた遅い投稿になってしまいましたが、
一生懸命編集いたしましたので、温かい目でご覧いただけたら幸いです。

9/17 地域体験入学・体験講座

皆様、お久しぶりです。しばらく大きな行事がなく、久しぶりの投稿です。
今回は本校パソコン部による記事です。

 

9/17(日)に地域体験入学・体験講座が行われ、パソコン部は情報の授業の補佐をしました。体験に来てくださった方々は、私たちが部活動で行っている情報処理検定の表計算3級の練習問題を解きました。たくさんの中学生、保護者の方が体験に来てくださり、教え方をいろいろと工夫するなど貴重で充実した時間でした。

授業体験が終わった後は懇談会がありました。中学生と進路についての相談、学校行事についてや寮の1日の動きなど色々な話をしました。初めは緊張しましたが、話していくうちに少しずつ言葉が出るようになっていき、最終的には楽しい雰囲気で終えることができました。

果たして来年はどんな1年生が入って来てくれるのでしょうか?楽しみに待ってます!

8/6 沼沢湖水まつり

8/6(日)、沼沢湖水まつりに全校生徒、教職員で参加しました。

4年ぶりの開催であり、川口高校ボランティアとして、熱中症対策をとりながら、まつりを盛り上げました。

 

大蛇退治武者係

総合的な探究:地域振興班(レモネード販売)

総合文化部茶道班

ステージ係

会場美化係

大きなイベントでしたね。皆さんお疲れさまでした!!

7/19 スポーツ大会

7/19 (水)、校内スポーツ大会が開催されました。
終業式前最後の学校行事です。

 

各学年、円陣を組んで気合十分です。

女子バレーボールです。
運動が少し苦手な生徒がサービスエースを連続で決めるシーンがありました!すごい!

男子バスケットボールです。
3年生がとても上手でした。さすが最上級生!

 

ドッジビーです。
女子と男子には分かれますが、学年を混ぜて行いました。親睦競技ですね。
勝敗はつけていませんが、皆さん熱く投げ合っています!

リレーです。再び学年で別れて、勝負!最後は接戦でした。

仮装リレーです。着替えるのが大変。
最後は楽しく走って、みんなでゴール!

 

これで1学期もおしまい!
2学期も頑張っていきましょう!!